自分がワキガではないかとすごく不安です。自分がワキガであるか判別する方法を教えてください。

ふとした瞬間にワキガの臭いが気になる事ってありますよね?

人がたくさん集まる場所や気になる人と一緒のとき、誰か分からないけどどこからともなくワキガの独特の臭いがすることがあります。人が多いとその中の誰から発せられる臭いなのか分からずみんなキョロキョロ・・・

人が見ていないところで脇の臭いを確かめてみたりした経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

特に汗をかく季節やスポーツをした後などは自分がワキガなのではないか気になって仕方がありません。

でも、ワキガの臭いって自分ではなかなか気づかないって言いますよね?あんなに強烈な臭いでも毎日そのニオイを嗅いでいるとマヒしてしまうってことでしょうか?家族も毎日嗅いでいるとやはり慣れてしまって指摘しないのでしょうか?

でも、自分がワキガだとしたら早急に対処したいですよね?好きな人や友人にワキガだとばれてしまったら避けられてしまうのではないかと不安になります。

もし、自分のワキガのニオイを判別することができないとしたら、何か違う方法で知ることはできないのでしょうか?

色々調べてみると・・・いくつか方法があって、まずは耳垢がねばねばしている人はワキガだという説があり、実際ワキガの人を調べてみるとやはり耳垢が湿っているそうです。

でも・・・ワキガにもレベルがあって耳垢が湿っていても他人に気付かれるほどではない人もいるようです。

もう一つは白い衣類(Tシャツやワイシャツなど)の脇が黄色く変色してしまう人は要注意で、このような人はワキガの場合が多いようです。自分の衣類の脇をあまり見る機会がないと思いますが、チェックしてみ他方が良いかもしれません。

このように、実際に臭いをかがなくても自分がワキガなのか知る方法がいくつかあります。もし、そうだとしても最近は痛みのない手術や毎日のケアで解消する方法はたくさんあるので、悩む必要はないのかもしれません。

とにかく他人に気付かれる前に自分がワキガなのかそうではないのかを知ることが大切なのかもしれません。